はなこや

076-227-8758

平日10:00~19:00/日祝10:00~17:00

店舗案内

  • Facebook
  • twitter
  • instagram

ブランド別事例集 詳細

2021.06.10

[ CHANEL ] 衣類 シャネル ニットワンピースの縮み補正

事例詳細はこちら

難易度:

シャネル ニットワンピースの縮み補正のご紹介です。
ニット系のご依頼で特に多い生地の縮みですが、ウールやカシミヤ、綿素材と言ったニットによくみられる素材の縮む原因は水にあります。
ウールなどに使われる毛は動物性の毛を使用しておりますが、人間の髪の毛同様にキューティクルがございます。
キューティクルが水に濡れるとこのうろこ状のキューティクルが絡まり合い縮みフェルトのような状態になります。

フェルト化してしまいますと完全に生地が固まっている為弊社でも補修が不可となりますが、通常の縮みはご希望の寸法まで補正させて頂きます。

このブランドのその他事例
チェーンの革紐作成
シャネルマトラッセの金具交換(ドイツホック→マグネット)
シャネルマトラッセ財布のパイピング補修
  • 【Before】縮み補正

    【Before】縮み補正

  • 【After】縮み補正

    【After】縮み補正

画像をクリックして拡大イメージを表示

  • 【Before】縮み補正
  • 【After】縮み補正
  • シャネル ニットワンピースの縮み補正のご紹介です。
    ニット系のご依頼で特に多い生地の縮みですが、ウールやカシミヤ、綿素材と言ったニットによくみられる素材の縮む原因は水にあります。
    ウールなどに使われる毛は動物性の毛を使用しておりますが、人間の髪の毛同様にキューティクルがございます。
    キューティクルはうろこ状になっており、水に濡れるとこのうろこ状のキューティクルが開いて絡まり合い縮みフェルトのような状態になります。
    フェルト化してしまいますと完全に生地が固まっている為弊社でも補修が不可となります。
    今回のご依頼品はフェルト化する前だった為、職人によるアイロンワークでシルエットを崩さず丁寧に補正させて頂きます。
  • ケア後です。
    縮み補正でご希望の寸法まで補正させて頂きました。
    縮んだ衣類をご自身で無理に戻すために伸ばしたり再度洗ったりすると生地の破れや完全にフェルト化するリスクがございます。
    無理にご自身で対応せずにまずはお気軽にご相談ください。

このアイテムに関連する事例

PREV

NEXT

衣類事例一覧へ

このブランドに関連するお客様の声

  • 星 [ バッグ/シャネル ]

    とっても綺麗になりました

    柔軟に対応してくださってとても感謝しております。
    品物もすごくきれいになって、早速届いた日から使いました。使うのが楽しみです。ありがとうございました。

    投稿日:2022/03/17|投稿者:20代 女性/東京都|当店利用:はじめて

  • 星 [ 衣類/シャネル ]

    お気に入りだったので大満足

    色移りした為、ブラックに染め替えをお願いしました。
    想像以上に綺麗な仕上がりで大満足です。本当にありがとうございました。

    投稿日:2021/09/30|投稿者:50代 女性/神奈川県|当店利用:はじめて

  • 星 [ 小物/シャネル ]

    大変満足です!

    色褪せや汚れなどが気になり、全体的にクリーニングを依頼しました所、本日凄く綺麗に仕上がり戻って来ました!!! 感動ものです!!
    Hanakoyaさんに依頼して間違いは無かったです!
    本当に有難うございました!
    また、利用させて頂きますので宜しくお願いします!

    投稿日:2020/12/03|投稿者:40代 女性/沖縄県|当店利用:リピート

  • 星 [ バッグ/シャネル ]

    本当にありがとうございました!

    汚れがひどく諦めていたバックでした。
    ですが綺麗にしていただき感謝しています!
    今後は気を付けて大切に使いたいと思います。

    また今後も他のバックをお願いする事があると思いますので
    よろしくおねがいします。

    本当にありがとうございました!

    投稿日:2020/11/04|投稿者:50代 女性/神奈川県|当店利用:はじめて

  • 星 [ 財布/シャネル ]

    嬉しい!

    綺麗に修理していただき ありがとうございます。
    もう使えないと思っていたので とても嬉しいです。
    梱包もとても丁寧でした。
    メールでのやりとりも スムーズで親切だったので
    安心してお任せ出来ました。
    まだ 他にも修理していただきたい物があるので
    またお願いします。
    ありがとうございました。

    投稿日:2020/10/08|投稿者:50代 女性/石川県|当店利用:はじめて

  • 星 [ 財布/シャネル ]

    嬉しい!

    綺麗に修理していただき ありがとうございます。
    もう使えないと思っていたので とても嬉しいです。
    梱包もとても丁寧でした。
    メールでのやりとりも スムーズで親切だったので
    安心してお任せ出来ました。
    まだ 他にも修理していただきたい物があるので
    またお願いします。
    ありがとうございました。

    投稿日:2020/10/02|投稿者:50代 女性/石川県|当店利用:はじめて

★ 会員登録してお得 ★メルマガ会員募集

会員特典

  1. 01.お得な割引情報のご案内
  2. 02.ご依頼品の片道送料無料
[返送料について]
本州・四国・九州 850円 税別(ご依頼額8,000円以上でサービス)
北海道 1,400円 税別(ご依頼額20,000円以上でサービス)
沖縄 3,000円 税別

無料メルマガ会員登録

QRコード

Order Flowご依頼の流れ

ご依頼の流れ

Order Information

Hanakoyaからの
重要なお知らせ
メールのドメイン指定受信について

当店ではご注文を確認後、お客様全員に受付確認メールを送信しております。お客様の方でドメイン指定、受信許可設定をされている場合にはご注文前に必ず「info@hanakoya.com」を許可リストに設定しておいてくださいますようお願いいたします。各携帯キャリアのドメイン指定受信設定については、下記リンク先をご参照ください。

フリーメールのご利用について

「Yahooメール」「hotmail」「Gmail」などのフリーメールアドレスをご利用になられるお客様は必ずお読みください。

詳しくはこちら

お問合せ連絡先

衣類やバッグ・靴等でお困りのことがあればまずはお気軽にご相談ください。
全国発送も承っております。

Hanakoyaお客様サポートセンター
TEL 076-227-8758
営業時間 平日10:00〜19:00 / 日祝 10:00〜17:00
MAIL:info@hanakoya.com
配送についてHanakoyaではヤマト運輸でのお届けとなります
ご依頼品はケアが終了しましたらヤマト運輸にて発送いたします。
発送完了時は改めてメールにてご案内いたします。
お客様へのお願い
クリーニング後、商品が届きましたら、すぐに梱包から取り出し、商品の確認を行ってください。また、仕上りについてご不明な点等がありましたら、1週間以内にお電話、またはメールにてご連絡ください。
シミ、汚れが完全に落ちきれない場合も料金はいただきます。ご了承ください。
返品の場合の送料はお客様ご負担となります。
お支払いについて詳しくはこちら
お支払い方法PayPal

ヤマト運輸のコレクトサービス(代金引換)もしくは、PayPalのクレジットカード決済です。PayPalクレジットカード決済ご希望の方は事前にPayPalアカウント登録をお願いいたします。アカウント登録なしでも決済可能ですが、ご登録されることをお勧めいたします。

PayPalクレジットカード決済
PayPalカード決済のお支払いタイミング
ご依頼品を弊社で確認してお見積り金額が確定し、お客様のご了承を頂いた時点で契約成立となります。その後、PayPalよりご請求のメールが届きますので仕上り予定日までに決済してください。
お支払い金額
ケア料金+往復送料となります。
メルマガ会員様、またはInstagramフォロワー様は片道送料無料!
ヤマト運輸のコレクトサービス(代金引換)の場合は手数料がかかります。
返送料について
本州・四国・九州 850円 税別(ご依頼額8,000円以上でサービス)
北海道 1,400円 税別(ご依頼額20,000円以上でサービス)
沖縄 3,000円 税別