はなこや

076-227-8758

平日10:00~19:00/日祝10:00~17:00

店舗案内

  • Facebook
  • twitter
  • instagram

ブランド別事例集 詳細

2019.12.26

[ Johnstons ] 衣類 ジョンストンズストール ドリーブリッジのケアとご自宅でのお手入れ方法

事例詳細はこちら

難易度:

今回はジョンストンズストールのケアをご紹介いたします。

カシミヤ素材の衣類をご自宅で洗濯されたり、ドライクリーニングに出したことにより毛羽立ち、光沢を失ったというご相談をよく頂きます。弊社ではカシミヤ・ウール素材はウェットクリーニング・ブラッシングにてケア致します。ウール・カシミヤ素材は着用しているうちに必ず毛羽立ちは発生いたしますので、ご自宅でも定期的にメンテナンスされる事をお勧めいたします。
専用の馬毛ブラシで、ブランドタグから左に向かって優しくブラッシングする事で毛玉の発生を予防しましょう。

このブランドのその他事例
ジョンストンズ カシミヤストールウェットクリーニング
ジョンストンズカシミヤストールのクリーニング
ジョンストンズストールのケアとご自宅でのメンテナンス方法
  • 【before】

    【before】

  • 【after】

    【after】

  • 【before】

    【before】

  • 【after】

    【after】

画像をクリックして拡大イメージを表示

  • 【before】
  • 【after】
  • 【before】
  • 【after】

ジョンストンズストール ドリーブリッジのケアとご自宅でのお手入れ方法

  • 今回はジョンストンズストール ドリーブリッジのケアとご自宅でのお手入れ方法をご紹介いたします。

    ジョンストンズ社は1797年にスコットランドの北東に位置するエルガンで創業しました。
    カシミヤの他にビキューナ、メリノウール、ラムズウール、キャメルヘアーなどの 高級素材を使った生地、
    スカーフ、ホームファーニシングなどを作り続けている、英国でも珍しい一貫生産工場をもつメーカーです。

  • 毛羽立ちが目立ちます。
    カシミヤ素材の衣類をご自宅で洗濯されたり、ドライクリーニングに出したことにより毛羽立ち、光沢を失ったというご相談をよく頂きます。ご自宅の洗濯では洗濯機に入れたことで洗浄中の摩擦で毛羽立ったり、アルカリ洗剤を使用したことで縮んだりすることがあります。また、濡れたまま乾燥機に入れると激しく縮んでフェルト化することがあります。このような状況になると修復できなくなります。

    ご自宅で洗濯するときは中性洗剤で漬け置き洗いしたあと、すすぎをして柔軟剤に漬け置きしてして軽く脱水します。乾燥は自然乾燥して乾いた後は馬毛ブラシでブラッシングして毛並みを整えます。ご自身でのセルフケアはこのような方法ですが、難しいのであまりお勧めはできませんので、ブラッシング程度であれば比較的簡単にできると思います。

    ドライクリーニングの弊害としてはカシミヤ独特の滑り感や光沢感が無くなることです。ドライクリーニングは石油で洗浄していますので、繊維の脂分が無くなり艶や肌触りが変わってしまいます。クリーニングに出したら「ツヤが無くなった」、「ゴワゴワした」というのはドライクリーニングが原因と考えられます。
  • ウェットクリーニング・ブラッシングにてケア致しました。
    毛羽立ちが目立たなくなります。
    ウール・カシミヤ素材は着用しているうちに必ず毛羽立ちは発生いたしますので、ご自宅でも定期的にメンテナンスされる事をお勧めいたします。
    専用の馬毛ブラシで、ブランドタグから右に向かって優しくブラッシングする事で毛玉の発生を予防しましょう。
  • 弊社ではカシミヤ・ウール素材のメンテナンスも承っております。
    トリートメントを配合した洗浄液で洗い上げますので光沢感も出来る限り復元させて頂きます。
    お困りの際はお気軽にご相談くださいませ。


このアイテムに関連する事例

PREV

NEXT

衣類事例一覧へ

このブランドに関連するお客様の声

  • 星 [ その他/ジョンストンズ ]

    修理をありがとうございました

    他社にカシミアストールのクリーニングを依頼したところ、ゴワゴワの状態で戻ってきて、とてもショックを受けました。

    御社のホームページを見つけて、すがる思いで修理を依頼したところ、
    状態がほぼ元に戻っていて、とても安心いたしました。
    丁寧に梱包もしていただきありがとうございます。

    とても大事に取り扱って下さっていると感じました。

    来シーズンは、初めから、御社にクリーニングをお願いしたいと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    投稿日:2022/06/18|投稿者:40代 女性/東京都|当店利用:はじめて

  • 星 [ 小物/ジョンストンズ ]

    感謝です

    とても大事にしているストールなので、
    信頼できるお店にお願いしたいと思い、こちらのお店を知りメンテナンスをお願いしました。

    ご対応も梱包もとても丁寧ですし、
    何よりストールが大変滑らかな新品同様の手触りで戻ってきて大変嬉しいです。
    本当にありがとうございました。

    投稿日:2021/08/28|投稿者:50代 女性/埼玉県|当店利用:はじめて

  • 星 [ 小物/ジョンストンズ ]

    新品のように

    カシミヤ用洗剤を使って自分でケアしたところ、手触りはパサパサ、見た目もゴワゴワに…。毛玉も発生していました。
    街のクリーニングにも何度か出しましたが、状況は変わらず…。
    思い切って、ネットで見つけたHanakoya様にお願いしました。
    ネットでクリーニングを頼むのは初めてで少し不安もありましたが、きちんとメールをいただき、安心して待てました。

    返ってきたお品は、これは新品?と思うほど。
    艶が戻り、毛玉も全く無し。カシミヤのしっとりした手触りも復活していました。驚きました。

    通常のクリーニングと比べてお値段は張るかもしれませんが、Hanakoya様にお願いして良かったと思います。大満足です。

    この度は本当にありがとうございました。
    今後、また別の物もお願いしたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

    投稿日:2020/11/14|投稿者:30代 女性/広島県|当店利用:はじめて

  • 星 [ その他/ジョンストンズ ]

    大満足です!

    プレゼントで頂いた大切なストールでしたのでずっとクリーニングに出したかったのですが、どこにお願いしようか迷っていた時に「はなこや」さんを知りました٩(ˊᗜˋ*)و連絡もすぐに丁寧な返信がきて、きちんと向き合って下さり、物を見てどのようやケアが大切なのか提案して下さいました。仕事の都合上日付指定や時間指定などのこちらのワガママも聞いて下さり最後まで本当にありがとうございます。また必ず利用させて頂きたいのでよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

    投稿日:2018/10/09|投稿者:20代 女性/茨城県|当店利用:はじめて

  • 星 [ 小物/ジョンストンズ ]

    買ったときの喜びを思い出しました。

    ジョンストンズのカシミヤストールを2つと、マントをお願いしました。

    私は気に入ったものばかり使い続けるので、すぐに毛玉になってしまい光沢もなくなっていました。
    今年は新しいものを購入することも考えましたが、今使っているものがやっぱり好きで、こちらにメンテナンスをお願いしました。
    仕上がりは新品みたいで感動しました!なので、新しいものを購入する気も全くなくなりました。気に入ったものだけを使っていられること、ほんとによかったです。
    ありがとうございました(*'▽'*)

    投稿日:2017/10/01|投稿者:40代 女性/東京都|当店利用:はじめて

  • 星 [ 小物/ジョンストンズ ]

    買ったときの喜びを思い出しました。

    ジョンストンズのカシミヤストールを2つと、マントをお願いしました。

    私は気に入ったものばかり使い続けるので、すぐに毛玉になってしまい光沢もなくなっていました。
    今年は新しいものを購入することも考えましたが、今使っているものがやっぱり好きで、こちらにメンテナンスをお願いしました。
    仕上がりは新品みたいで感動しました!なので、新しいものを購入する気も全くなくなりました。気に入ったものだけを使っていられること、ほんとによかったです。
    ありがとうございました(*'▽'*)

    投稿日:2017/10/01|投稿者:40代 女性/東京都|当店利用:はじめて

★ 会員登録してお得 ★メルマガ会員募集

会員特典

  1. 01.お得な割引情報のご案内
  2. 02.ご依頼品の片道送料無料
[返送料について]
本州・四国・九州 850円 税別(ご依頼額8,000円以上でサービス)
北海道 1,400円 税別(ご依頼額20,000円以上でサービス)
沖縄 3,000円 税別

無料メルマガ会員登録

QRコード

Order Flowご依頼の流れ

ご依頼の流れ

Order Information

Hanakoyaからの
重要なお知らせ
メールのドメイン指定受信について

当店ではご注文を確認後、お客様全員に受付確認メールを送信しております。お客様の方でドメイン指定、受信許可設定をされている場合にはご注文前に必ず「info@hanakoya.com」を許可リストに設定しておいてくださいますようお願いいたします。各携帯キャリアのドメイン指定受信設定については、下記リンク先をご参照ください。

フリーメールのご利用について

「Yahooメール」「hotmail」「Gmail」などのフリーメールアドレスをご利用になられるお客様は必ずお読みください。

詳しくはこちら

お問合せ連絡先

衣類やバッグ・靴等でお困りのことがあればまずはお気軽にご相談ください。
全国発送も承っております。

Hanakoyaお客様サポートセンター
TEL 076-227-8758
営業時間 平日10:00〜19:00 / 日祝 10:00〜17:00
MAIL:info@hanakoya.com
配送についてHanakoyaではヤマト運輸でのお届けとなります
ご依頼品はケアが終了しましたらヤマト運輸にて発送いたします。
発送完了時は改めてメールにてご案内いたします。
お客様へのお願い
クリーニング後、商品が届きましたら、すぐに梱包から取り出し、商品の確認を行ってください。また、仕上りについてご不明な点等がありましたら、1週間以内にお電話、またはメールにてご連絡ください。
シミ、汚れが完全に落ちきれない場合も料金はいただきます。ご了承ください。
返品の場合の送料はお客様ご負担となります。
お支払いについて詳しくはこちら
お支払い方法PayPal

ヤマト運輸のコレクトサービス(代金引換)もしくは、PayPalのクレジットカード決済です。PayPalクレジットカード決済ご希望の方は事前にPayPalアカウント登録をお願いいたします。アカウント登録なしでも決済可能ですが、ご登録されることをお勧めいたします。

PayPalクレジットカード決済
PayPalカード決済のお支払いタイミング
ご依頼品を弊社で確認してお見積り金額が確定し、お客様のご了承を頂いた時点で契約成立となります。その後、PayPalよりご請求のメールが届きますので仕上り予定日までに決済してください。
お支払い金額
ケア料金+往復送料となります。
メルマガ会員様、またはInstagramフォロワー様は片道送料無料!
ヤマト運輸のコレクトサービス(代金引換)の場合は手数料がかかります。
返送料について
本州・四国・九州 850円 税別(ご依頼額8,000円以上でサービス)
北海道 1,400円 税別(ご依頼額20,000円以上でサービス)
沖縄 3,000円 税別