はなこや

076-227-8758

平日10:00~19:00/日祝10:00~17:00

店舗案内

  • Facebook
  • twitter
  • instagram

よくある質問

Frequently Asked Questionsお客様からよくお問合せいただく内容を掲載しております

以下にあてはまらないご質問につきましては、お気軽にお問合せフォームよりご質問ください。

革は水洗いしても問題ないのですか?
素材や状態にもよりますが、基本的には水洗いが可能です。Hanakoyaオリジナルの革用洗剤で、革に必要な脂分と栄養分を失うことなく一点一点手作業で水洗い致します。
革を水洗いしても色落ちはしませんか?
染色堅牢度(染め具合)によっては色落ちすることがありますので、レザーの異色使いのものなどは水洗いをお勧めできないものもございます。素材や状態を見極め、適切なクリーニング方法をご提案いたします。
革を水洗いしてもサイズが変わったり硬くなったりしませんか?
特殊な加工剤を配合した洗剤を使用し形成しながら乾燥いたしますので、縮みや硬化、変形することはございません。
色補正によるレザーの風合いの変化はありますか?
一般的な牛革のものであれば極端に風合いが変わることはありません。ラムスキンやアリニン染めなどのものは風合いが変わりますのであまりお勧めできません。
ニオイが気になるのですが取れますか?
水洗い後オゾン消臭をすることで改善はいたしますが、状態によっては完全には除去できない場合もございます。
シミはとれますか?
水洗いだけでは除去しきれませんので、スムースレザーの場合は染色補正をお勧めいたします。
キャンバスバッグの汚れは取れますか?
通常使用の汚れであれば概ね除去可能ですが、変色を起こしている場合やシミによっては完全に取れない場合もございます。
エナメル素材のシミは取れますか?
エナメル樹脂に浸透しているシミや変色しているものは修復不可となります。
スエードは染められますか?
基本的には染められませんので、色素復元加工にて現状よりも濃く発色させます。ただし、ベージュ等淡色の場合はあまり効果が見られない場合があります。黒色等濃い目のお色は部分的に染色することが可能な場合があります。
カビは綺麗になりますか?
ウエットクリーニングすることで概ね除去可能です。カビによるレザーの変色は染色補正で綺麗になります。(細部やレザーにカビの根が奥深く浸食している場合は完全には除去または染色補正することはできません。)また、今後カビを生えにくくする防カビ加工もございます。
バッグ・靴の良い保管方法はありますか?
高温多湿を避け日陰の風通しの良い場所で保管して下さい。
バッグは、中に詰め物をして形を整えることで型崩れを防止することが出来ます。変色や色移りを引き起こしやすいエナメル素材などは、他のバッグと離して保管して下さい。
靴は、型崩れや臭いを防ぐためシューキーパーを入れ保管するのが理想的です。特に木製のモノは雑菌の繁殖も抑えてくれますのでお勧めいたします。複数の靴をローテーションさせ履くことも大切なお手入れの一つです。
★ 会員登録してお得 ★メルマガ会員募集

会員特典

  1. 01.お得な割引情報のご案内
  2. 02.ご依頼品の片道送料無料
[返送料について]
本州・四国・九州 850円 税別(ご依頼額8,000円以上でサービス)
北海道 1,400円 税別(ご依頼額20,000円以上でサービス)
沖縄 3,000円 税別

無料メルマガ会員登録

QRコード

Order Flowご依頼の流れ

ご依頼の流れ

Order Information

Hanakoyaからの
重要なお知らせ
メールのドメイン指定受信について

当店ではご注文を確認後、お客様全員に受付確認メールを送信しております。お客様の方でドメイン指定、受信許可設定をされている場合にはご注文前に必ず「info@hanakoya.com」を許可リストに設定しておいてくださいますようお願いいたします。各携帯キャリアのドメイン指定受信設定については、下記リンク先をご参照ください。

フリーメールのご利用について

「Yahooメール」「hotmail」「Gmail」などのフリーメールアドレスをご利用になられるお客様は必ずお読みください。

詳しくはこちら

お問合せ連絡先

衣類やバッグ・靴等でお困りのことがあればまずはお気軽にご相談ください。
全国発送も承っております。

Hanakoyaお客様サポートセンター
TEL 076-227-8758
営業時間 平日10:00〜19:00 / 日祝 10:00〜17:00
MAIL:info@hanakoya.com
配送についてHanakoyaではヤマト運輸でのお届けとなります
ご依頼品はケアが終了しましたらヤマト運輸にて発送いたします。
発送完了時は改めてメールにてご案内いたします。
お客様へのお願い
クリーニング後、商品が届きましたら、すぐに梱包から取り出し、商品の確認を行ってください。また、仕上りについてご不明な点等がありましたら、1週間以内にお電話、またはメールにてご連絡ください。
シミ、汚れが完全に落ちきれない場合も料金はいただきます。ご了承ください。
返品の場合の送料はお客様ご負担となります。
お支払いについて詳しくはこちら
お支払い方法PayPal

ヤマト運輸のコレクトサービス(代金引換)もしくは、PayPalのクレジットカード決済です。PayPalクレジットカード決済ご希望の方は事前にPayPalアカウント登録をお願いいたします。アカウント登録なしでも決済可能ですが、ご登録されることをお勧めいたします。

PayPalクレジットカード決済
PayPalカード決済のお支払いタイミング
ご依頼品を弊社で確認してお見積り金額が確定し、お客様のご了承を頂いた時点で契約成立となります。その後、PayPalよりご請求のメールが届きますので仕上り予定日までに決済してください。
お支払い金額
ケア料金+往復送料となります。
メルマガ会員様、またはInstagramフォロワー様は片道送料無料!
ヤマト運輸のコレクトサービス(代金引換)の場合は手数料がかかります。
返送料について
本州・四国・九州 850円 税別(ご依頼額8,000円以上でサービス)
北海道 1,400円 税別(ご依頼額20,000円以上でサービス)
沖縄 3,000円 税別