はなこや

076-227-8758

平日10:00~19:00/日祝10:00~17:00

店舗案内

  • Facebook
  • twitter
  • instagram

サービス詳細

弊社でお直し&メーカーへの補修依頼代行ダウンジャケットの補修

このサービスについて詳しく見る

ダウンジャケットの各種補修(リペア)も承っておりますので、お気軽にお問合せください。
各メーカーへの補修依頼代行も承ります。モンクレールに関しては国内正規品のものは弊社でモンクレールジャパンによるメーカー補修代行を承っております。ナイロンの破れ補修からアニメラベルの補修、袖ゴムの交換、ファスナーやスナップボタンの交換等、モンクレールジャパンによる正規品でのパーツ交換も可能です。
※補修はクリーニングと併用となります。

  • ポケット中袋の破れ:Hanakoyaでお直し

    ポケット中袋の破れ:Hanakoyaでお直し

  • 擦れて付いた表面のナイロンの傷と破れ:メーカー補修

    擦れて付いた表面のナイロンの傷と破れ:メーカー補修

  • 引っかかってL字に裂けたカギ裂き:メーカー補修

    引っかかってL字に裂けたカギ裂き:メーカー補修

画像をクリックして拡大イメージを表示

  • ポケット中袋の破れ:Hanakoyaでお直し
  • 擦れて付いた表面のナイロンの傷と破れ:メーカー補修
  • 引っかかってL字に裂けたカギ裂き:メーカー補修
  • 料金は別途お見積りとなります 
仕上り期間
弊社お直しかメーカー補修依頼かによって異なります

ダウンジャケットの破れ・裂けの補修

  • ポケット中袋の破れ(Hanakoyaでお直し)
    モンクレールの破れで一番多いのはポケット中袋の破れやほつれです。この場合はメーカー補修ではなく、弊社でお直し可能です。

    その他、弊社で補修可能な修理は裏地のほつれ補修、袖ゴムの交換、アニメラベルの縫い直し、ドローコードの抜け等です。

    メーカー補修になるものはナイロン生地の破れや、ステッチほつれ、ファスナーやスナップボタンなどのパーツ交換等です。
    ポケット中袋の破れ(Hanakoyaでお直し)
  • 擦れによるナイロンの破れの補修・リペア(メーカー補修)
    こちらは転んだ際に擦れてナイロンが破れた状態です。この場合はメーカー補修となります。
    ナイロンのキズは直りませんが、破れた部分は内側からナイロンを接着して破れをふさぎます。接着補修なので補修跡は残りますが、外側から接着する場合よりも綺麗にできます。

    その他、ナイロンの破れ補修ではキルティング内のナイロンを交換する「ブロック交換」も可能です。この場合は補修跡が残らないため、見た目重視の補修であればお勧めです。
    タバコの火で穴が空いたとか、ストーブに当たってナイロンが溶けた等、様々な症状に対応しております。
    擦れによるナイロンの破れの補修・リペア(メーカー補修)
  • L字の裂けの補修・リペア(メーカー補修)
    この場合も破れ同様に内側からナイロンを接着しますが、補修後は破れ補修からみると綺麗です。
    破れ補修は若干補修跡が残りますが、そのままにしておくと破れが広がりますので、補修される事をお勧めいたします。海外などでご購入された商品はメーカー補修を代行できませんので、弊社で上から接着補修する方法となりますことご理解ください。
    L字の裂けの補修・リペア(メーカー補修)
  • 各ブランドへの補修依頼代行も承ります

    【モンクレールについて】
    モンクレールの国内正規品は修理など各種補修(リペア)も承っておりますので、お気軽にお問合せください。
    もちろんメーカー(モンクレールジャパン)への補修依頼代行も承ります。

    【デュベティカについて】
    デュベティカについては国内正規品(FEN表示タグのあるもの)以外のもの(海外でご購入されたものなど)は、メーカー補修不可となりますので、クリーニングよる事故(ボタンやファスナーの破損、袖口のゴム伸びなど)が起きても保証出来ません。そのため非正規品のものは良くお考えいただいてご依頼ください。

  • ●モンクレールリペアに関する良くあるお問合せ

    Q、モンクレールは全品メーカー補修可能ですか?
    A、国内正規品のものであればメーカー補修可能となりますが、海外でご購入されたものや並行輸入品などはメーカ補修不可となります。

    Q、修理のみでも対応可能ですか?
    A、修理のみの場合は申し訳ございませんが対応できませんので、クリーニングと併用で承ります。

    Q、国内正規品ですが、ギャランティーカードを無くしてしまいました。メーカー補修できますか?
    A、国内正規品であればギャランティーカードが無くてもメーカー補修可能です。

    Q、国内正規品の見分け方を教えてください。
    A、内側の素材表示などが書かれたタグの中に代理店の名前が明記されたものは国内正規品です。(モンクレールジャパン、スープリームス、ペッパージャパンなど)

    Q、海外で購入したものですが、ファスナーの取り換えは可能ですか?
    A、メーカー補修不可となりますので、モンクレールのファスナーへの交換は不可となります。

    Q、アニメラベル(アヒルのマンガタグ・コミックタグ)が取れたのですが、補修できますか?
    A、国内正規品に限らず、海外購入品などでも弊社で補修可能です。

    Q、モンクレールが破れたり、穴が空いた場合はどのような補修になりますか?
    A、国内正規品の場合はメーカー補修となり、内側からナイロン生地を接着します。海外でご購入されたものは弊社での補修となり、ポケットなどの内側の生地を切り取って、穴の外側から接着します。

    Q、袖口のゴムが伸びたのですが修理可能ですか?
    A、国内正規品に限らず、海外購入品などでも弊社で補修可能です。

    Q、アニメラベルがなくなってしまったのですが、あたらしく取りつけることはできますか?
    A、紛失した場合は新しく取りつけることはできません。

    Q、スナップボタンが取れてしまったのですが、補修できますか?
    A、国内正規品のものはメーカー補修できますが、並行輸入品などは弊社での既製品によるスナップボタンへの交換となります。

    Q、ポケットの中が破れたのですが、補修できますか?
    A、国内正規品に限らず、海外購入品などでも弊社で補修可能です。

    Q、サイズを小さくしたいのですが可能ですか?
    A、サイズ変更の補修は不可となります。

このサービスの関連事例

PREV

NEXT

ダウンジャケットの補修事例一覧へ

このサービスに関連するお客様の声

  • 星 [ ダウンジャケット/カナダグース ]

    プロのお仕事だと思いました

    ダウンジャケットのクリーニングと補修をお願いしました。留学時にアメリカで購入した大切なダウンだったのですが、そのこともお伝えしたところとても丁寧に扱っていただいたことがわかる仕上がりでした。
    お願いする時の事前カウンセリング連絡も丁寧かつ迅速で、進捗状況等もこまめに連絡いただけて安心できました。
    毎年お願いしたいと思っています。
    ありがとうございました!

    投稿日:2022/04/01|投稿者:30代 女性/東京都|当店利用:はじめて

  • 星 [ ダウンジャケット/MONCLER ]

    満足のいく対応でした

    後身部分、1センチ程度の接着補習とクリーニングをお願いしました。補習は全く同じカラーにはなっていませんでしたが、十分納得のいく補習でした。
    クリーニングも丁寧にやっていただきました。
    ありがとうございました。

    投稿日:2021/09/11|投稿者:40代 男性/静岡県|当店利用:はじめて

  • 星 [ ダウンジャケット/MONCLER ]

    仕上がりにとても満足しています。

    モンクレールダウンジャケットのクリーニングと補修をお願いしました。丁寧なやりとりと、丁寧な作業にとても好感を持ちました。また依頼したいと思います。ありがとうございました。

    投稿日:2021/07/03|投稿者:50代 男性/宮城県|当店利用:はじめて

  • 星 [ ダウンジャケット/MONCLER ]

    エリックのお直し拝受、ありがとうございました

    受け付け前からの問い合わせから発送まで丁寧に対応くださりありがとうございます。お陰で安心して依頼させていただきました。また仕上がりも大変満足できるものです。以後もクリーニングを継続して依頼したいと思います。また別のモンクレダウンの相談もお願いいたしたく。考えております。よろしくお願いします。

    投稿日:2020/10/17|投稿者:40代 男性/愛知県|当店利用:はじめて

  • 星 [ ダウンジャケット/デュベティカ ]

    大切に着ます!

    保管状態が悪く、虫食いが数ヶ所できてしまいましたが、目立たなく綺麗に補修していただき感激しております!
    お願いして本当に良かったです!
    ありがとうございました!

    投稿日:2020/02/27|投稿者:40代 女性/岩手県|当店利用:はじめて

  • 星 [ ダウンジャケット/カナダグース ]

    ダウンジャケット 色一部補正 クリーニング

    カナダグースのダウンの一部色補正とクリーニングをお願いしました。まず色補正をお願いした部分については元の色に非常に馴染んでおり、手を加えたというよりは、新品の状態に近くして貰ったような状態で大変満足しています。クリーニングも併せて依頼していたのですが、かなりふっくらとした状態に仕上がっておりこちらも満足しています。ありがとうございました。機会がありましたらまた宜しくお願いします。

    投稿日:2020/02/04|投稿者:30代 男性/香川県|当店利用:はじめて

  • 星 [ ダウンジャケット/MONCLER ]

    新品みたいに!

    袖口ゴム修理とクリーニングを依頼しましたが思った以上の綺麗な仕上がりに満足してます。袖口のゴムも元通りになり
    クリーニングでダウンの色も鮮やかになりまるで新品の様になりました。次回もう一着ダウンのクリーニングをお願いしたいと思います。有り難うございました。

    投稿日:2020/01/16|投稿者:60代 男性/大阪府|当店利用:はじめて

  • 星 [ ダウンジャケット/MONCLER ]

    満足いたしました。

    本日、お約束の日にち通りに返ってまいりました。梱包、中に入れて頂いていたコメント、説明文等、とてもご親切でありがたかったです。年式が古いエベレストでしたので心配しておりましたがとても綺麗な仕上がりで、交換品も付属して頂いてありお仕事がみえるようでした。これからも大切な衣服ははなこや様にお願いしようと思っております。
    出す前は、メール、電話で、なかなか思いが伝わってないような気もしてたのですが、さすがプロです。安心してお任せできますね! お値段は最高のクリーニングも付いてここまでの仕事をして頂いたのだから納得です。また、宜しくお願い致します。
    ありがとうございました。

    投稿日:2018/11/17|投稿者:60代 男性/三重県|当店利用:はじめて

  • 星 [ ダウンジャケット/MONCLER ]

    見事な仕上がりに玉手箱でも開けたような思いでした

    Hanakoya様。スタッフの皆様。
    今回初めてダウンウエアのメンテナンスを依頼。
    昨日、無事にメンテナンス品のEVERESTが届きました。
    ゴム類の交換と補修とウエットクリーニングの依頼です。
    丁寧な梱包を開けてビックリ!
    見事な仕上がりに玉手箱でも開けたような思いでした。
    色艶、ダウンのボリューム等、きめ細かな仕上げが最上級の感じです。メンテナンスをはなこや様にご依頼して本当に良かったと思います。袖を通すと購入した当時、初めて袖を通した時の感動が鮮やかによみがえり10歳ほど若返った気持ちです。
    はなこや様の全スタッフの皆様。私のケアを担当して頂いた方にも大変感謝いたします。全てに大満足です。
    今後も何卒なおいっそう末永く宜しくお願い致します。
    あと、私の古い物が数点、家内の物が数点ございますが、今後もぜひともケアの依頼をしたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    投稿日:2018/03/09|投稿者:60代 男性/神奈川県|当店利用:はじめて

  • 星 [ ダウンジャケット/デュベティカ ]

    完璧に元どおりになっていたので驚きました

    近くの直し屋に持ち込んだところ、たとえ共布があっても補修できるか不明と言われましたが、Hanakoya様の処置にて補修痕1つなく元にもどりました。ありがとうございます、驚きました。

    投稿日:2017/12/17|投稿者:20代 男性/東京都|当店利用:はじめて

  • 星 [ ダウンジャケット/MONCLER ]

    大変、誠実なご対応に大満足です。

    本日、品物(モンクレール・ヒマラヤ)を受け取りました。再ケアという大変、誠実なご対応に感謝致します。ここまでして頂き、大変、満足です。モンクレールのケアは、はなこや様以外には考えられません。これからも、よろしくお願い致します。

    投稿日:2017/07/13|投稿者:40代 男性/神奈川県|当店利用:リピート

  • 星 [ ダウンジャケット/その他 ]

    艶っつや!!! に蘇った

    買ってから何年も経つので仕方ないのですが、コートを着ることによって
    侘しくみえて 脱ぎ置いた様子は死んだようにくたーっとなっていたので処分も
    考えましたが、hanakoyaさんに出して正解でした
    コートがもう一着増えた~! って感じです。
    お世話になりました。

    投稿日:2017/07/05|投稿者:60代 女性/群馬県|当店利用:はじめて

  • 星 [ ダウンジャケット/デュベティカ ]

    新品に戻ったような仕上がりで大満足です。

    お世話になっております。
    お気に入りで購入して4〜5年経ったダウンが機能面、外観の劣化が気になっており、他人に譲る気にもなれず、廃棄するには惜しく、どうしたものかと考えておりました。
    店頭へ依頼をしようかと考えておりましたが、金額も去ることながら仕上がりまでの期間が非常に長い事もあり断念しました。
    そういった矢先に、hanakoyaさんを見つける事ができました。
    金額も、メンテ補修期間も妥当と判断しお願いしました。
    本日手元に返却され、開封しましたところ想像していた以上の仕上がりに驚いております。
    外装、内装共に色が生き返ったようにツヤを取り戻しており新品のような仕上がりとなってました。
    これで、お気に入りのダウンが、まだまだ長く着ることができるかと思うと冬が楽しみです。

    また、梱包も丁寧で保管方法のメモ等、使い手の身になった細かい配慮にも大満足です。
    ありがとうございました。

    投稿日:2017/06/03|投稿者:40代 男性/兵庫県|当店利用:はじめて

  • 星 [ ダウンジャケット/MONCLER ]

    補修ありがとうございます。

    とても綺麗で、羽毛もふっくらと元に戻っており大変満足しております。また来シーズンオフにお願いすると思いますので、その時は宜しくお願いします。

    投稿日:2016/02/15|投稿者:50代 男性/東京都|当店利用:はじめて

  • 星 [ ダウンジャケット/MONCLER ]

    ニオイ取れました

    今回はありがとうございました。加齢臭を気にしておりましたが、ふわふわで匂いもとれ満足しております。まだ2.3回しか袖を通していないモンクレールのダウンがもう一着あるので来シーズン終わりにまた利用させていただきます。よろしくお願いします。

    投稿日:2016/02/15|投稿者:40代 男性/埼玉県|当店利用:はじめて

  • 星 [ ダウンジャケット/モンクレール ]

    汚れや臭いが無くなり、軽く柔らかくなりました。

    福永様、宮崎様

    ○○です。
    ご連絡が遅くなりましたが昨日無事に手元に届きました。
    汚れや臭いが無くなり、軽く柔らかくなりました。

    また機会がありましたら宜しいお願い致します。

    以上、ありがとうございました。

    投稿日:2015/12/11|投稿者:50代 女性/石川県|当店利用:はじめて

  • 星 [ ダウンジャケット/モンクレール ]

    満足のいく仕上がり

    福永様

    本日ダウンを受け取りました。
    早速確認させて頂きましたが、表面がツルツルした
    感じがありとても満足のいく仕上がりでした。
    また、時期が来ましたらお願いしたいと思います。
    今後ともよろしくお願い致します。

    投稿日:2015/12/11|投稿者:30代 男性/富山県|当店利用:リピート

  • 星 [ ダウンジャケット/モンクレール ]

    綺麗に仕上がっていて大変満足しております

    Hanakoya様

    昨日モンクレールダウン受け取りました。
    綺麗に仕上がっていて大変満足しております。
    次回もよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

    投稿日:2015/12/11|投稿者:50代 男性/千葉県|当店利用:リピート

  • 星 [ ダウンジャケット/モンクレール ]

    安さも質も期待以上

    モンクレーのセザンヌの染め直しを依頼していた○○です。 先日、商品受け取りました。予想以上の仕上がりで、またクリーニングも素晴らしく感動しました。実は、はなこやさん以外にも何件か見積もりをしていただいていたお店があるのですが、安さではなこやさんに決めたのであまり期待はしていませんでした。しかし出来上がりの商品を見て本当に素晴らしい出来上がりで、アドバイスなども同封されておりはなこやさんに依頼してよかったと思いました。ありがとうございます。

    投稿日:2015/12/11|投稿者:40代 男性/山形県|当店利用:はじめて

★ 会員登録してお得 ★メルマガ会員募集

会員特典

  1. 01.お得な割引情報のご案内
  2. 02.ご依頼品の片道送料無料
[返送料について]
本州・四国・九州 850円 税別(ご依頼額8,000円以上でサービス)
北海道 1,400円 税別(ご依頼額20,000円以上でサービス)
沖縄 3,000円 税別

無料メルマガ会員登録

QRコード

Order Flowご依頼の流れ

ご依頼の流れ

Order Information

Hanakoyaからの
重要なお知らせ
メールのドメイン指定受信について

当店ではご注文を確認後、お客様全員に受付確認メールを送信しております。お客様の方でドメイン指定、受信許可設定をされている場合にはご注文前に必ず「info@hanakoya.com」を許可リストに設定しておいてくださいますようお願いいたします。各携帯キャリアのドメイン指定受信設定については、下記リンク先をご参照ください。

フリーメールのご利用について

「Yahooメール」「hotmail」「Gmail」などのフリーメールアドレスをご利用になられるお客様は必ずお読みください。

詳しくはこちら

お問合せ連絡先

衣類やバッグ・靴等でお困りのことがあればまずはお気軽にご相談ください。
全国発送も承っております。

Hanakoyaお客様サポートセンター
TEL 076-227-8758
営業時間 平日10:00〜19:00 / 日祝 10:00〜17:00
MAIL:info@hanakoya.com
配送についてHanakoyaではヤマト運輸でのお届けとなります
ご依頼品はケアが終了しましたらヤマト運輸にて発送いたします。
発送完了時は改めてメールにてご案内いたします。
お客様へのお願い
クリーニング後、商品が届きましたら、すぐに梱包から取り出し、商品の確認を行ってください。また、仕上りについてご不明な点等がありましたら、1週間以内にお電話、またはメールにてご連絡ください。
シミ、汚れが完全に落ちきれない場合も料金はいただきます。ご了承ください。
返品の場合の送料はお客様ご負担となります。
お支払いについて詳しくはこちら
お支払い方法PayPal

ヤマト運輸のコレクトサービス(代金引換)もしくは、PayPalのクレジットカード決済です。PayPalクレジットカード決済ご希望の方は事前にPayPalアカウント登録をお願いいたします。アカウント登録なしでも決済可能ですが、ご登録されることをお勧めいたします。

PayPalクレジットカード決済
PayPalカード決済のお支払いタイミング
ご依頼品を弊社で確認してお見積り金額が確定し、お客様のご了承を頂いた時点で契約成立となります。その後、PayPalよりご請求のメールが届きますので仕上り予定日までに決済してください。
お支払い金額
ケア料金+往復送料となります。
メルマガ会員様、またはInstagramフォロワー様は片道送料無料!
ヤマト運輸のコレクトサービス(代金引換)の場合は手数料がかかります。
返送料について
本州・四国・九州 850円 税別(ご依頼額8,000円以上でサービス)
北海道 1,400円 税別(ご依頼額20,000円以上でサービス)
沖縄 3,000円 税別