はなこや

076-227-8758

平日10:00~19:00/日祝10:00~17:00

店舗案内

  • Facebook
  • twitter
  • instagram

ブランド別事例集 詳細

2019.07.07

[ その他 ] バッグ バッグ内張りの劣化 ~保管方法とメンテナンス~

事例詳細はこちら

バッグ内張りのべたべたや剥がれは内張りの素材が劣化することで起こります。長期間保管していたバッグは劣化の進行が速いですね。このようなバッグのお修理は今後劣化しないナイロンキャンバス地に張り替えてお修理致します。仕切りをなくしたり、イメージチェンジに今までと違う色に変更される方もいらっしゃいます。大切なバッグが甦りますので、一度ご相談くださいませ。

このブランドのその他事例
OSCARレザーバッグ シミ染色補正
PEARLY GATESタートルニットのクリーニングと紅茶の染み抜き
LIBERTY BELLダウンウェアのウェットクリーニングとシミ除去

画像をクリックして拡大イメージを表示

  • バッグ内張りのべたべたや剥がれは内張りの素材が劣化することで起こります。バックの内側などがベタベタになるとなかなか物もいれられなくて不便ですよね。このベタベタの原因はポリウレタンです。ポリウレタンの良い所は伸縮性に優れ、軽くとても使い心地が良い点です。
    反対に経年劣化があるというデメリットもあります。
    経年劣化とは時間が経つにつれて劣化していくということです。
    ポリウレタンの寿命は通常3〜4年と言われています。
    この寿命がくるとねちゃねちゃしたりひどくなるとボロボロになっていきます。
    最近は内張りにこのポリウレタンを使ったカバンがとても多くなっています。
    ポリウレタンの中には合成皮革という素材があります。
    この合成皮革の特徴は本物の皮ととてもよく似ていることです。
    そのため最近では多くの衣類や靴、カバンなどに使われています。
    しかし合成皮革もポリウレタン素材の一種なので経年劣化が起こります。
  • この合成皮革の特徴を知って商品を購入されているのならいいのですが、まだまだこの特徴について知らない人が多いです。
    このポリウレタンは高級な衣類や靴、カバンにも使用されています。
    長く使うから高くても良いものを買おうと思っている時に要注意です。
    長く使うつもりでもこのポリウレタンが使用されていると3〜4年で寿命がきてしまいます。
    有名ブランドのバックなどでもポリウレタンは普通に使用されています。
    長く使うものを買う時は注意しましょう。大事なカバンだからといってしっかりビニール袋に入れてさらに箱などに入れて保管するとポリウレタンが使われていた場合、劣化が加速します。
    できるだけ風通しの良い直射日光のあたらない所で保管しましょう。
    しかし万が一劣化してしまっても今後劣化しないナイロンキャンバス地に張り替えてお修理可能です。仕切りをなくしたり、イメージチェンジに今までと違う色に変更される方もいらっしゃいます。元から付いているブランドラベルなどは再度取り付ける事も可能です。大切なバッグが甦りますので、一度ご相談くださいませ。
Fatal error: Allowed memory size of 134217728 bytes exhausted (tried to allocate 80 bytes) in /home/hanakoya/hanakoya.com/public_html/CMSF/lib/upload_functions.php on line 43